うららのお料理教室

ドラガリとご飯について綴っていくよ!

新生活始めました。🍜

f:id:urala_sv:20200411084110j:image

お久しぶりですうららです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最近コロナウイルス云々でリモートでの仕事になった人も多いのではないでしょうか?

 

かく言う僕も、新人研修をリモートで行っているところです。めんどくさいですねぇ🤢

 

さて、今日はなんの話しをしましょうか。🤔

とりあえず、ドラガリのの近況報告でもしときますか?🐉

 

最近、研修やらなんやらで忙しくてデイリーとスタミナ羽消化程度しかできておりません。(話すまでも無い)

 

レイドイベントに関してはあと2日で終わってしまうので、金賞10万or戦果100リセットまでは頑張ろうと思います。(現在7万ちょっと、70リセット)

 

暇つぶしでやってたワンパン100万チャレンジ

f:id:urala_sv:20200411084106p:image

数字についてはたまたまだけど触れないでおきます。

 

それはさておき、今回のレイドボスの名前、アスピドケロンってなんか解熱鎮痛剤みたいで面白いですよね。💊💊

 

お料理教室なんで、料理の話もしときましょうか。

研修が始まる間まで空白の期間があったのですがその期間実家での夕飯🍽担当してました。(親孝行と趣味同時にできるとか最強か?!)

 

これまでの自炊で、上手くなったものをリピートしただけなんですがね笑

 

現状、僕の自信を持って提供出来るレシピには

 

・チャーハン

・オムレツ

・オムライス

・パスタ全般

・かぼちゃのポタージュ

・ローストビーフ

・鶏肉料理

 

辺りがありますが大体やりました。笑

絶賛だったのはかぼちゃのポタージュですかね。やっぱり茹でて潰すだけじゃなくて漉すことが大事です。そのひと手間加えるだけで、圧倒的に滑らかな舌触りと濃厚さが手に入ると思います。

ポタージュ、スープ全般に使える技だと思うので、皆さんもどうぞ試して見てください。

 

実家はオール電化なのでガスが使えず火力の弱さに苦労しましたね。チャーハンとか火力が圧倒的に足りなかった…笑

 

あと母は掃除>>>>>料理派でレシピ考えるのめんどくさいと僕が小さい頃からずっと言ってたのですが、今になってその気持ちがわかりました。(栄養のバランスとか食材の管理とかね…)

 

家庭を持つ世の中のおかんは大変だなぁ🙌尊敬します。😂

f:id:urala_sv:20200411084102j:image

 

まあ今回はそんなとこにしときますかね。

新生活始まってまた料理できる環境が整ったら随時更新していこうっと。

 

ほんとの最後に。

皆さん手洗いうがいマスクは忘れずに。

外出もできるだけ控えましょう。

一人一人の意識がコロナウイルスの拡散を抑止できます。

 

以上、うららでした!!!