うららのお料理教室

ドラガリとご飯について綴っていくよ!

課金すべき必須アイテム。

どうも周回に初めて課金石を割ったうららです。
レイド周回の消費量エグい。1日1000くらい使ってる気がする...笑

月曜と言えば、みなさんもう箱開けは終わりましたか?僕はまだです。
箱開け<<<<<レイドです。レイドが生活の一部と化してしまいました。笑

f:id:urala_sv:20200317005457j:plain

順調にPLvも上がっております。やったぜ!!!

 

課金すべき必須アイテムと題しましたが、今日は料理に欠かせないオリーブオイルの話をしたいと思います。みなさんサラダ油ばっか使ってないですか?当てはまった人は一度でいいのでオリーブオイルを使ってみてください。世界が変わります。ドラガリで言うところの金紙のようなもんです。それくらい重要です。

オリーブオイルで浮かぶ代表的な料理といえばペペロンチーノやアヒージョですね!
どちらも僕は大好物です。特にペペロンチーノが美味い店は他の料理も外れないと思ってるくらいです。

オリーブオイルは普通のものとエキストラバージンの2種類があるのをご存知ですか?

普通のものは化学的処理をして抽出されているのに対して、エキストラバージンは圧搾によって抽出されています。

それによってどこまで味が変わるかというと正直分からない気もしますが何となくエキストラバージンの方が添加物とかがない分体に良さそうに思えますね笑

f:id:urala_sv:20200317010435j:plain
f:id:urala_sv:20200317010431j:plain
よく買うやつ


そんなこんなで新生活に向けて食材を減らさないといけないので余ってるオリーブオイルをふんだんに使って、素揚げ選手権を開催しました。(選手はじゃがいも、さつまいも、にんじん、玉ねぎ)

 

f:id:urala_sv:20200317005436j:plain
f:id:urala_sv:20200317005416j:plain

 

この選手権で一つだけ分かったことはにんじんは揚げるとまずいということです。

かき揚げとかが美味しいのでいけるかなと思ったのですが高温なために細胞壁が壊れるのか本来の甘さを失っている感じがしました。乱切りだったのでそれが原因の可能性も?!


普段揚げ物をしないので結構楽しめて良かったかな☺️料理スキルのマナサ解放できたかな?

世界を変えたい人は今すぐオリーブオイルを買いに走れ!!!

 

明日は肉買ってくる?!?!?!笑

うらら